PCゲーム『テルマエ・ロマエ ガチャ』レベル15までの簡単攻略

PCブラウザゲーム



こんにちは。
Pooh(ぷう)です!

 

今回はPCブラウザゲームの♨『テルマエ・ロマエ ガチャ』♨をプレイしてみました❣
Yahooモバゲーですでに人気のゲームで、今年の「Yahoo!モバゲーAward 2017」で堂々の3位を獲得しているゲームです🎊

 

元々人気のあるゲームではありますが、私には気になるゲームではなかったので今までスルーでした😅
急にプレイをしたのは、ゲソてんというゲームサイトでキャンペーンをやっていたからです(笑)。
エッグ(ポイントのようなもの)欲しさにチャレンジしてみました✨💰✨

 

スポンサーリンク

レベル15に到達した方で100万エッグを山分け!

これが今回のキャンペーンです💰
どのくらいエッグが貰えるのかわかりませんけど、300くらいでも貰えるといいな、という気持ちでチャレンジです。

 

これを始めてみると、先月Gポイントのポイント欲しさにプレイした『ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁』と全く同じようなゲームでした😏
調べてみると、運営は両方ともフジゲームスです!

 

『ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁』は結構楽しかったので、『テルマエ・ロマエ ガチャ』も面白そうな予感です😊

 

そんな感じでいざプレイ❣

 

効率よく「レベル15」に達成するには

今回の目的は、あくまでも「レベル15」を達成し、100万エッグの山分けに参加することです❣
あまり時間をかけずに達成しようと思いました。
他のゲームがありますし。。。😅

 

結果40分くらいで達成出来ましたので、ご参考になれば、と思います。
あくまでもゲームを楽しむというよりは作業になりますので、その点はご注意ください‼

 

『テルマエ・ロマエ ガチャ』は、簡単に解説をすると、お風呂屋さんでお風呂を沸かして、古代ローマ人のルシウスを満足させたり、お金を儲けたりするゲームです。
儲けたお金でお風呂グッズやアイテムを揃えていく、というものです。

 

まず、ゲームにインすると、風呂桶が2つあります。

 

【経験値は2つの方法で獲得出来ます❣】
①風呂桶にバスボール(入浴剤)を入れてお風呂を沸かして、経験値を獲得。
②お風呂を沸かし終えた時に、たまに出現する古代ローマ人のルシウスとのレイド戦で経験値を獲得。

 

バスボールには、高exp(経験値)が貰えるものがあります。
今後プレイするかわからないので、温存はせず、積極的に使用することにしました。

 

積極的に使用したのは、「古代ローマの休日」です。
最初から50expも貰えるかなり効率のいいバスボールですね。

 

また風呂桶にはサイズ(スペース)があり、3つ、4つ置くことも出来ます。
初期段階では、スペースは100までです。

 


ショップの風呂桶を確認すると、「五右衛門風呂」が25のスペースなので、4つ置くことが出来ます!
お金も十分あったので、迷わず4つ購入し、配置しました。

 


こんな感じです。

 

さらに、ちょうどハロウィンの時期だったので、それに合わせたイベントが開催されてました。
そのバスボールも高expだったため、積極的に使用しました。

 

このゲームでは、左上に「プロジェクト」というアイコンがあります。
ある程度そのプロジェクト通りに進めていくと、ハロウィン仕様のバスボールが必ず取得出来る「予感香水」がゲット出来ます。
おそらくイベントごとにこういう「予感香水」があると思いますので、高expであれば積極的に使用した方がいいです。

 

そういう意味では、ガチャも結構しまくりました。
今回のイベント用の「予感香水」を使用する前にガチャでフィーバーまで持って行き、そこで「予感香水」を使用して、数多くのイベント高expバスボールをゲットしました。

 

一生懸命、お風呂を沸かしまくり、何度もルシウスを文明アイテムで感激させまくって、レベル15に達成しました🎊

 

『テルマエ・ロマエ ガチャ』面白い!

今回は時間がなかったので、猛スピードでレベル15達成を目的としました😅💦
ですが、お風呂場を飾ったり、アイテムを集めたりするのが収集癖のある私には、ピッタリなゲームです(笑)☺💕

 

レイド戦もルシウスを感激させるというのも癒されるポイントですね。

 

『ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁』も面白かったので、その辺りのノウハウが生かされているんだと思います。
個人的には、「ゲゲゲの鬼太郎」に興味がないのが無念です😅

 

とはいえ、『ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁』は、妖怪が水木しげる先生のタッチで登場したり、全国の妖怪退治をしたりと凝った作りなので、気が向いたら再開するかもしれません。
次回のGポイント💰待ちかもしれませんけど😅

 

『テルマエ・ロマエ ガチャ』はたまにお風呂で癒されに戻ってくるかもしれません♨

 

コメント