PCゲーム『第一艦隊 BATTLE OF THE HORIZON』レベル55までの簡単攻略

PCブラウザゲーム



こんにちは。
Pooh(ぷう)です!

 

今回はPCブラウザゲームの『第一艦隊 BATTLE OF THE HORIZON』をプレイしてみました❣
つい最近の11月22日から配信されたゲーム🎮です。
配信元は、株式会社ブライブです。

 

今回プレイしたのは、ゲソてんというゲームサイトでキャンペーンをやっていたからです(笑)。
エッグ(ポイントのようなもの)欲しさにチャレンジしてみました!
以前にも、『テルマエ・ロマエ ガチャ』の攻略記事でも全く同じことを申してますが、キッカケはいつもそんな感じです😅

 

今後、似たようなキャンペーンが行われる可能性もありますので、記事にしておこうと思います😊

 

スポンサーリンク

レベル55に到達した方で70万エッグを山分け!

今回のゲソてんでのキャンペーンは2つあります。

当初は、時間も勿体ないですし、レベル24でいいかな、と思ったのですが、意外と調子よくレベルアップ出来るので、思い切ってレベル55を目指すことにしました❣

 

エッグ欲しさに、すでに事前登録キャンペーン済みなので、下記のようなアイテムをゲットしました!

特に、資金を潤沢に調達出来る金券「2000枚」(左上)は大きいです💰
あと、強化図「500枚」(左下)もいいですね。
それと戦艦もプレゼントされました。

 

でも今回は、これらのアイテムを使わずに攻略することにしました❣
それは、今後新規で始められる方には、そういうアイテムがない可能性があるからです。
もしかしたら、Gポイントでもいずれキャンペーンがあるかもしれませんし。。。💰😅💰

 

少し時間はかかりましたが、無謀な達成ではなかったので、アイテムがなくてもレベル55は可能です。
アイテムをお持ちであれば、利用するともっと短時間で目標レベルに達成出来ると思います。

 

効率よく「レベル55」を達成するには

今回の目的は、あくまでもレベル55達成して、トータル100万エッグの山分けに参加することです。
そのため、ゲームを楽しむというより、作業的な要素が大きいのでご注意ください。

 

目標達成時間の目安ですが、レベル24までですと、20分くらいです。
すごく早く達成出来ます。
レベル55までは、2時間でした。
上記の事前登録アイテムを使えば、もっと早く達成出来ると思います。
1時間半くらいで達成できそうな感じでしょうか。

 

では、ゲームスタート❣

 

インをすると、すぐにチュートリアルに入ります。
勝手に戦艦3隻を与えられ、指示のままにクリックで進めます。

 

チュートリアルでは、地図集めのミッションがあって、それを完成すると、ようやく本当のゲーム開始となります。

 

そこからは、右端に表示される緑の文字のミッションを1つずつクリアしていきます。
そうすると、レベルもサクサク上がり、アイテムも貰え、ストーリーも進みます。
ですので、ミッションの指示のままに進めてください。

 

戦艦は、最初は青色の戦艦ですけど、紫色が増えていきますので、紫色の戦艦に変えていきます。
ストーリーで得られる戦艦は、たぶん決まっているんじゃないかと思いますが、これは不明です。

 

 

アイテムは戦艦に装備出来るアイテムが取得出来ますので、紫色の戦艦を重視して取りつけます。
戦艦専用のアイテムを取得出来れば、それに取り換えてください。
この装備の強化には、銀貨と呼ばれる資金が必要になります。

 

レベル24達成であれば、資金はあまり必要ではありませんので、重要視しなくて大丈夫ですが、レベル55を目指す場合には、装備の強化は必須になります。
右上に「造幣局」のアイコンが表示され、利用できるのがレベル35からになります。

 

また、銀貨調達には、拠点制圧を星3つでクリアする「星3クリア報酬」を必ず達成するようにしてください。
そこで大量の銀貨調達が出来ます。

 

それでも強化には銀貨が足りませんので、ここで造幣局の出番です。
1日の制限があり、10回まで可能です。
3回目か4回目を過ぎると、ランダムではありますが、銀貨が2倍、3倍と増量されます。

造幣局を利用できる頃には、実績解除で金券も400~500枚は貰えているはずです。
今後もこのゲームを楽しむのであれば、温存する必要もあるかと思いますが、今回の目的は早期のレベル55達成ですので、迷わず利用しました。
これで銀貨を大量に取得し、その資金で装備を強化しながら、「星3クリア報酬」を狙っていきました。

 

 

それでも、戦力不足で、「第10章 群狼作戦Ⅰ」の最終戦「キング・ジョージ5世」には敗北してしまいました。
クリアは諦めて、その前の「ビスマルク」と「フッド」で経験値を稼いで、レベル55達成です!

 

「キング・ジョージ5世」はクリア出来ませんでしたが、レアなアイテムや戦艦をゲット出来なくても、容易に達成出来ました。

 

 

途中、原油不足のためストーリーが進めなくなりましたので、金券25で原油を購入しています。
2回の購入だけで、レベル55まで行けますので、金券50は確保しておいた方がいいかもしれません。
原油は3分ごとに1バレル復活しますけど、面倒なのでササッとクリアしたいですよね。

 

 

ご参考までに、レベル55時の戦艦情報です。

もっと使える戦艦があるのかもしれませんけど、私はこの6隻で達成です😊

 

意外と面白かった『第一艦隊 BATTLE OF THE HORIZON』

戦争もので、戦艦もののゲームなので、硬派なイメージでしたが、プレイしてみると意外と楽しかったです。
可愛い少女たちは一切出てこないので、萌え的要素は皆無ですけど、戦闘もサクサク進むのも面白かったですし、装備アイテムが増えると、強化して、自身の戦力がアップしていく様も楽しかったです❣

 

私はPCゲームがメインではありませんが、そうでなければ、毎日ちまちまプレイを続けていたかもしれません😯

 

でもいい戦艦を得るためには課金が必要になるのかな?
その辺りは、「Pay to Win」になってしまいそうですけど、どうなんでしょうか。
サクサクとプレイするには課金しよう、な感じがするのがちょっと腑に落ちませんけど、この会社の『World End Fantasy』でも同じように感じでしたので、そういうものなのかもしれません😢

 

無料でプレイをするには、課金をしてくださる方がいらして成り立っているんですもんね。
仕方がないのかもしれません。

 

萌え要素は皆無ですけど、ストラテジーとしては十分楽しめるので、意外とハマる方、いらっしゃるんじゃないでしょうか😏

コメント