セガ「メガドライブ ミニ」発売とSNKからもNEOGEOミニ発売か?任天堂ミニシリーズに続け!

ゲームニュース



こんにちは。
Pooh(ぷう)です!

 

任天堂から「ニンテンドークラシックミニ」が発売されたのが、2016年11月10日でした。
さらに、約1年後の2017年10月5日には「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」が発売されました。

過去の私も大興奮です

スーファミミニに歓喜!ゼルダ神トラに、マリオRPGが!!
こんにちは。 Pooh(ぷう)です! いよいよ明後日に、任天堂の株主総会があります❣😊 今せっせと旅行の準備中🍀 そんな中、Twitterやリアルタイムのトレンドを席捲していた...

 

ゲームファンであれば懐かしさもあり、若いユーザーには可愛いゲーム機として注目を集めたと思います
そのインパクトもあり、発売後すぐに完売しました。
スーファミミニ(スーパーファミコン)は転売対策のためか、すぐに増産体制を整えて、今では普通に購入出来るようになってます。

 

ファミコンミニも再販が決定して、あっという間に完売したようです。
今回の再販でも買えなかった方は、これも増産されると思いますので、気長に購入チャンスを待った方がいいと思います。

 

スポンサーリンク

セガからも「メガドライブ ミニ」が発売!

来ましたね!
セガファンには素晴らしい朗報だったのではないでしょうか

 

任天堂のミニフィーバーに続いた形ですね
素敵な流れでゲームファンとしては嬉しいです

 

任天堂に続き、セガからも「メガドライブ ミニ」が2018年中に発売されると発表がありました。

▽セガの公式Twitterでも呟かれてました▽

 

 

私も絶対欲しいです
ファミコンミニや、スーファミミニに並べて置きたいです
軽いコレクターなもので。

 

ただ私自身にとって、メガドライブ現役時代は持っていなかったので、憧れの機種なのです。
その後のセガサターンは遊び倒しましたけど。
どちらかといえば、セガサターンに思い入れが強いです
ドリームキャストもしかり

 

いつか「セガサターンミニ」とか「ドリームキャストミニ」とか出るかしら?
それが実現したら、セガ三兄弟として並べて置きたいですね♪

 

タニタから「セガサターン体組成計」が発売

タニタからもセガサターン情報がありました。
それが「セガサターン体組成計」です。

 

▽セガ公式Twitterでも呟きがありました▽

 

ええ!??
たったの1122台ですか
欲しいな、と思いましたが、これは無理だ。。。

 

セガの熱烈なファンの方が絶対手に入れたいですもんね。

 

発売日にはネットでの注文が殺到しそうです。
一応、トライだけはしてみようかな。
トライだけは。。。(笑)

 

そういえば、タニタといえば、『Wii Fit』板(バランスWiiボード)に関わってほしかったなぁ。
「社長が訊く」でも体重計を作っているメーカーさんに協力をお願いしていた旨がありましたし。
きっと、タニタにもオムロンにも話は言っていたはず。

 

▽「社長が訊く」より▽

わたしたちのほうでも、体重計のメーカーさんを訪問したり、
お店で体重計を買ってきて、いろいろ調べたりしていました。
宮本さんからは、「毎日体重を量るソフトをつくりたい」とだけ言われて、
わたしたちでやれることは、そのくらいしかなかったんです。
で、あるメーカーさんを訪問したら、
「中国の工場を紹介しますよ」って(笑)。
今は体重計も高機能になっていますので、
体重だけを量る機械には興味を感じていただけなかったようなんですね。
そこで、自分たちでつくるしかないと決心しまして、
任天堂製品の周辺機器をつくっている協力会社さんに声をかけて、
一緒に製品開発をすることになりました。

社長が訊く『Wii Fit』より引用)

 

その後、「バランスWiiボード」が世界で一番売れている体重計としてギネス世界記録に認定されているわけですから、ちょっと残念ですね。

 

 

SNKからもも「NEOGEOミニ」が発売!

SNKって今年40周年なんですね
『KOF』や『餓狼伝説』のキャラクター、すごく人気ありましたし、今でも思い入れが深い方がたくさんいらっしゃいます。

 

そのSNKからもミニが誕生します!
その名も「NEOGEOミニ」!!

 

 

「メガドライブミニ」同様に、こちらの「NEOGEOミニ」発売日は未定ですけど、2018年中であることは確かのようです。
「NEOGEO」(ネオジオ)といえば、ゲームファン憧れのゲーム機でした。

 

1990年にアーケード用ゲーム機として発売され、その一年後に家庭用ゲーム機として販売されました。
そのため、当時としてはかなり高額なゲーム機だったのです。
発売当時の価格は、58,000円でした

 

今でもかなりの高額ですね

 

その憧れのゲーム機「NEOGEO」が「NEOGEOミニ」として発売されるのであれば、絶対欲しいです!!!
あー、ミニで並べて楽しみたい
夢のようです

 

コメント