【猫の日】ゲーム系が「猫の日」楽しそうだった件【2019年2月22日】

ゲームニュース



こんにちは。
Pooh(ぷう)です!

 

2月22日は「猫の日」でしたね。
猫好きさんたちはたまらなく幸せな一日でした。
企業系のTwitterアカウントも遊び心がいっぱいのツイートをされてましたね♪

 

スポンサーリンク

ポケ森では「ミケネコのかぶりもの」のプレゼント!

寝る前の深夜にポケ森を起動したら、「ミケネコのかぶりもの」をプレゼントされました!
猫の被り物は怪しいネコのがありましたね。今回は被り物だけなので、服は自前。

 

何と合わせようかなと考えて、イーブイちゃんの着ぐるみを着ることにしました!たいへいたくんとの会話の場面です。今は釣りイベントの真っ最中で、金の釣りざおを持っているところです。

 

任天堂系のツイート

まずは大好きな任天堂さんからです!
特ににゃんこちゃんなツイートではありません。いつもの感じのツイートでした。


私の大好きな「にゃんこ大戦争」『ふたりで!にゃんこ大戦争』が!
まだ購入していないので、これを機にダウンロードしてまたキモカワなにゃんこちゃんたちと遊びたいです。PC版が終了してしまったのはこれが理由なんでしょうか?「宇宙編」や「レジェンドストーリー」とか見るとそんな気もしてきます。

 

続いては、桜井政博さんがカフェの呟きをしていた『星のカービィ』からです。


カービィはやっばり可愛い。

 

ポケモン情報局さんからもツイートがありました。


ネコちゃん用のかぶり物が売ってるんですね!全然知らなかったです。第二弾とありますから好評だったということですもんね。

 

任天堂公式系ではないのですが、アキバ総研さんの公式からもカービィに絡めたにゃんこツイートがありました。


狭いところがお好きなにゃんこちゃん。カービィに吸い込まれるのはどんな感じなんでしょうか。
これ見ると疑問に思いますけど、カービィのお腹の中ってどうなっているんでしょうね?グロいのはヤダなぁ。カービィ可愛いのに。

 

ゲーム会社のにゃんこツイート

バンダイナムコエンターテインメントさんからは『ネコ・トモ』です。

テイルズシリーズはデスティニーしか知らない上クリア出来なかったという苦い思い出があるので、ルルちゃんというキャラが全くわかりません。

 

 

すみっコぐらしさんです。人気ですよね。癒されます。。。

 

プレイステーション4がお誕生日!

「PSさんでもにゃんこツイートないのかな?」と探していたら、このツイートを発見!
ファミ通さんからの愛情こもったバースデーケーキです!

 

プレイステーション4さん、

お誕生日おめでとうございます!

 

なんか勝手に11月11日のイメージでした。ソニーさんは11月11日を大事にしているって前に聞いたことがあって、なんとなく勘違いしていました。おかしいな。発売日に買ったのに記憶がおかしくなっている(笑)。
初代はお友達に譲って、我が家には2台目のドラクエバージョンのPS4がいます。はぐれメタル付きなんですよ!

 

▽▼▽エイプリルフールネタです▽▼▽

【エイプリルフール】ゲーム系のエイプリルフールネタをまとめてみた【2018年4月1日】 - ゲームはいつも側にある
【とびだせ+】みなさ~ん!明日4月1日はエイプリルフール。またいつものように、あやしいネコさんが村にやって来るのですが、今年はイースターの日でもあるんです!村始まって以来の、いそがしい一日になりそうですね♪ pic.twitter.com/BCqIfOZJyQ

 

コメント