【エイプリルフール】ゲーム系のエイプリルフールネタをまとめてみた【2019年4月1日】

ゲームニュース



こんにちは。
Pooh(ぷう)です!

 

本日は2019年4月1日。
エイプリルフールの日なんですけど、それよりももっと大事な日でした。
新元号が発表される日でしたね。

 

「令和」

 

いいんじゃないでしょうか!
まだ新鮮すぎますが、1年後にはしっくりいっているでしょうし、新天皇も誕生されて落ち着くころになるんでしょう。
1年は本当にあっという間で泣けてきます(笑)。

 

新元号「令和」発表に埋もれそうでしたけど、今年もエイプリルフールネタがそこそこありました。

 

スポンサーリンク

カービィが四角■になっちゃった!?『星のカービィ』

本日1番最初に見つけたのが、大好きな『星のカービィ』でした。
Twitterを見てく吹き出しました(笑)。
そりゃワドルディも驚きますよね♪そんなことを気にせず、笑顔がキラッキラなカービィちゃんなのでした。

そして面白かったのが、このツイートを本家の任天堂の公式アカウントがリツイートしていたのです!
※4月2日になったら消えてました。(追記)

 

任天堂がこういうシャレた系をRTするのは珍しいので、ちょっとビックリしました。「マリオの日」の3月10日くらいしかあまりないような。。。?
Nintendo of Americaや海外の任天堂現地法人は、たまにシャレた系のリツイートがあります。

 

時事ネタで勝負!今年もクスッと笑える『にゃんこ大戦争』!

次に見つけたのが大好きなゲーム『にゃんこ大戦争』の公式ツイートです
やっぱりセンスある!

平成から令和になるというこのご時世に、なぜか昭和へタイムスリップ!
しかも画像の解像度が落ちていて、カクカクしているのがわかります(笑)。細かい!

 

ゾンビの出演者募集!?カプコンからは『バイオハザードRE:2』

3つめはこれです!
これ見た時も吹き出しました!カプコンさんも毎年センスありますからね~。
HPでも懲りに凝ってます。

 

実際にサイトに行くと、こんな感じでした。

 

 

そして、無事採用!
確かに隣の扉が開くとドキドキします。匂いってどんななんでしょう?臭いのかな?(笑)。

 

なんとSIEもエイプリルフールネタ!プレステーション職人!

ソニーさんはたまにありますが、プレステーション本家ではあったようななかったような。。。?

匠の職人のイメージと充実期を迎えているプレステーションということで、これもいい味わい。
久しぶりに起動してみようかな、と思いました。

 

コーエーテクモは各人気ゲームからネタ豊富!

毎年ネタを仕込んでくれるコーエーテクモさん。
昨年の「信長の野望」はYouTube動画まで出てました。

①『のぶニャがの野望』

『のぶニャがの野望』がまさかのeSportsに!
普通にちょっとやってみたいです。

 

インタビューまでやったそうです。

 

実際にはインタビュー記事はありません。
画像で楽しむのみ。でもユーモアがあっていいですね。デザイナーさんが大変そうです。

 

②『真・三國無双8』

『真・三國無双8』はキャンドルが発売!
これマジで揃えたいかも!!

でも、揃えてもきっと使えないんですよね、もったいなくて。
飾って大事にしておく感じかな。

 

③『金色のコルダ』シリーズ

人気の乙女ゲームの『金色のコルダ』からです。
面白そうですけど、必殺技になると音楽が流れるんでしょうか?

『金色のコルダ』は「1」が本当に大好きでした。
火原先輩が大好きでした♪淡い思い出です。

 

今年も小さな笑いの『ハッピーベジフル』

今でも地味にプレイし続けている『ハッピーベジフル』。
王様がこんなこと言ってました。

探しまくったら、これかな?
▽▼▽

すごく小さくてわかりづらいんですけど、称号が「ダーティバナナ」になってます。
これは元の称号が「ビューティーバナナ」なんですよね。これだと思うんですけど。
答えは4月3日のメンテ明け。楽しみにしています。

 

大人気スマホゲーム『グランブルーファンタジー』

『グランブルーファンタジー』からは謎解きプレゼント!
宝晶石10000個って、プレイヤーには嬉しいのではないでしょうか?

 

プレイしたことがないので、宝晶石の価値が今一つわかってません。すみません。

 

『ポケモンGO』も企画開始!

昨年のようなエイプリルフールネタを仕込んではきませんでしたけど、サトシの帽子をかぶったピカチュウが出現します。

これ見て、すぐに起動してゲット!
サトピカ可愛いです。
写真をアップしようと思ったんですけど、何も考えずに写真を撮ってしまったので、部屋が丸写りしてしまいましたので、アップは断念です。
切り取ればいいのかな?

 

こんなことなら、もっと考えて写真を撮ればよかったです(笑)。
ブロガーなのにイケてない。

 

あと色違いのサトピカが出るらしいので、欲しい!

今年のエイプリルフールネタの振り返り

私があまり拾えなかったのかもしれませんが、拾えたのはどれも自分の好きなゲームだったのでそれなりに満足です。
ゲーム系以外で見つけたのは、『名探偵コナン』の映画の公式と、楽天パンダさん。

 

 

ポケ森では会話ではあったのかもしれませんけど、忙しくて動物たちと話をできず。
たぶん、昨年同様、エイプリルフールネタで話してくれたと思います。イベントはしっかり参加中ですけど。なんだかんだと毎日プレイしています。
あと、FEHかな。

 

『どうぶつの森』がまだまだ現役なのがすごいですね。
Switch版が楽しみで仕方がありません。

 

 

▽▼▽昨年2018年のエイプリルフールネタはコレ!▽▼▽

【エイプリルフール】ゲーム系のエイプリルフールネタをまとめてみた【2018年4月1日】
こんにちは。 Pooh(ぷう)です! 本日は、4月1日、エイプリルフールの日です! 毎年、楽しいネタを仕込んでくれるゲーム会社やゲーム関連のネタを見つけた範囲でまとめてみようと思います♪ まずは、ネタではない...

 

コメント