3DS『とびだす!にゃんこ大戦争』最終ステージ「ビッグバン」を攻略してクリア!

プレイ日記



こんにちは。
Pooh(ぷう)です!

 

3DS版の『とびだす!にゃんこ大戦争』ですが、何ヵ月も放置して、ログインボーナスのネコ缶だけ集めてました

 

なぜかというと、最終ステージである第3章の「ビッグバン」がクリア出来なかったからです。
もう無理すぎて諦めてました。
攻略サイトをみても、自分の手持ちにはそれらしいネコちゃんがいなかったのも理由の一つです。

 

あの赤井ブン太郎(赤いぶんぶん先生)と、ブラックブンブン(黒いぶんぶん先生)2匹同時で来るという鬼畜さに、立つ術はなかったのです。
1匹でも激強なのに、2匹同時とは…。
しかも、最後にはウルフとウルルンというこれまた強い敵が待ち構えてます

 

「にゃんこ大戦争」って、第3章の「太陽」でもそうですけど、驚くほど難易度が高いステージがあります。
でも、今となっては「太陽」のダディなんて、屁です、屁!

 

スポンサーリンク

狂乱の美脚がいいらしい

攻略サイトを見てみると、「狂乱の美脚ネコ」がいいとあったので、美脚ネコちゃんを求めて、何度もガチャりました。
そして、ようやく「狂乱の美脚ネコ」をゲット!

 

狂乱シリーズは、美脚ちゃんだけ本当に出なかったです(笑)
確率低かったのかな、と思うほど。

 

全ステージ「金」にはならない状態で挑んでます。
第1章は全部クリアですが、第2章は3つ足らず、第3章は11個足らない状態でした。
なので、ネコ缶を使ってリベンジをするつもりで挑みました

 

出撃メンバー

ちなみに、美脚ネコちゃんも最高の状態ではなく、レベル16でした。
使用したキャラは以下のとおりです。

 

狂乱のネコビルダー
かぐやひめ
ネコジェンヌ
猫縛りNEO
竜宮獣ガメリオン
カオルくん
ネコせんじゅ
狂乱の美脚ネコ
ネコベルセルク
武神・真田幸村

 

たぶん、あまり何も考えていないキャラクター編成ですね
好きなネコちゃんで挑んだ、という感じです。
ガチャで出なかったのですが、かさじぞうがゲット出来ていたら、かぐやひめと交代だったかな?
Yahooモバゲーの方では、かさじぞうゲット出来ているのですが、3DS版は未だに取れてません。

 

このメンバーで、2回全滅しましたが、リベンジでクリアしました!
攻略サイト通りのメンバーでしたら、リベンジなしでも行けるのでしょうけど、好きなキャラクターでクリア出来たので本望です。
ネコ缶20個使って、リベンジしてますけどね

 

神様は使用していません。

 

クリアの思い出

ガチャ運が3DSでもなかったので本当に攻略を諦めてましたが、無事クリア出来てよかったです。

 

過去何度か挑戦した時には、赤黒のダブルぶんぶんにダメージが全く与えてないように思えた上、すごく早く自分の城が倒されていたので、諦めていたのです。

 

でも今回は違いました。
ダブルぶんぶんの進みが遅かったですし、他の敵も結構倒していましたし、なんとなく行けそうな気がしてリベンジしたのです。

 

最終ステージですから、敵の残りの体力ゲージが分からなかったのが怖かったですけど。

 

クリア後の画面です。⇩⇩⇩

 

 

 

クリアに気分がよくなったので、ついでに「チャレンジモード」をプレイ!
前に一度だけチャレンジしたら、速攻で落とされてしまい、自分のデッキでは無理と感じて、それ以来チャレンジしていませんでした。
全クリ後なのでいけるかな、と思ったのです

「チャレンジモード」の結果です。⇧⇧⇧
メンバーは上記の「ビッグバン」クリア時のメンバーでした。

 

これがどのくらいのスコアなのかよくわかりませんけど、いろいろ貰えたので嬉しかったです

全部の章を攻略し、クリアしたはずなのに出ていない敵がいる

敵の図鑑をみてみると、1匹出会っていない敵がいます。
「?」状態なんです。
「カオル君」と「ブラックマ」の間です。

 

ステージは全クリだから、「チャレンジモード」でなのかな?

 

キャラクターも全部ゲット出来てませんので、毎日ログインボーナスをもらって、ガチャしまくりたいと思います!

 

Yahoo!モバゲー版の「みんなでにゃんこ大戦争」

それと、ログボだけもらい続けていたYahoo!モバゲー版の「みんなでにゃんこ大戦争」を久しぶりにプレイしてみました。
やっぱり面白いですが、みんな強い!(笑)
いつでもにゃんこリーグで、アマチュアリーグに上がったら、軒並みレベル1000台で、全く歯が立ちませんww

 

最高のお宝も全然集めていないので、時間がある時にちょこちょこマイペースにプレイしたいと思います。
ちなみに「みんなでにゃんこ大戦争」は、日本編の第3章も未来編の第1章も途中なので、まずは最高のお宝ゲットかな?
課金ゲーなので、レアチケットをひたすら貯めたいと思います。
いつになることやら

 

▽▼▽「ビッグバン」ラクラク攻略記事もどうぞ▽▼▽

【攻略】『とびだす!にゃんこ大戦争』ビッグバンをクリアできるメンバー
こんにちは。 Pooh(ぷう)です! 今も密やかに人気がある3DSソフトの『とびだす!にゃんこ大戦争』。 ダウンロードランキングでも1位をずっと獲得してますね ポケモンクリスタルを抑えて堂々の1位ですから、何気に凄いと思います こんなに人気...

 

 

コメント

  1. 境符の人 より:

    カオル君とブラックマの間はカンバン娘ですよ。
    ステージ攻略に時間が掛かり過ぎたら出る激レア敵キャラです。

    • Pooh より:

      >境符の人様

      はじめまして。
      コメントありがとうございます!
      返信が遅れまして、申し訳ございません。

      敵図鑑で出ていないキャラを教えてくださり、ありがとうございます♪
      カオル君とブラックマの間は「カンバン娘」さんなんですね!
      クリア後、すっかりプレイを止めてしまってますが、毎日ネコ缶だけはゲットしているので戦いで時間が掛かるように頑張ってみます。
      図鑑が埋めたいですよね…。

      とびだせにゃんこ戦争の第二弾かアップデートして欲しかったです。
      もはやそれも夢でしょうけど。。。

  2. I より:

    ビックバン攻略、自分はこんな感じです♪
    ネコモヒカン ゴムネコ 狂乱のネコビルダー 狂乱のカベネコ 狂乱の美脚ネコ
    狂乱のネコクジラ 狂乱のキリンネコ 爆走兄弟ピーチスター 武神 織田信長
    聖龍王メギドラ です!! これなら楽勝です!

    • Pooh より:

      >I様(またはK様)

      コメントありがとうございます。
      また、お返事が遅れまして大変申し訳ございません。

      いただいたコメントを元に、にゃんこちゃんたちを集めて、ようやく検証できました!
      確かに、めちゃくちゃ楽でした。
      狂乱シリーズ、さすがに強いですね。

      激強のダブルぶんぶん様が全く基地に近づかないうちにクリアできたのが、感激しました♪
      本当にありがとうございます!

      コメントが3つに重複してしまってましたので、こちらのみ承認させていただきます。
      またぜひお越しください!

  3. / より:

    記事にしてもらってとても嬉しいですありがとうございます!

  4. / より:

    重複してますか!wすいません

    • Pooh より:

      >I様(またはK様)

      コメントありがとうございます!
      こちらこそ大変お世話になりました♪
      おかげさまで無事クリアできましたし、みなさんと共有することができました。
      今回もなぜか重複されてましたので、1つだけ承認しました。
      またなにかございましたら、お知らせくださると嬉しいです♪

  5. 適当 より:

    なんか今更な感じだけど、
    ダブルブンブンも言うてブンブンなんでね。。浮いてる敵ですし今は、最初に狂乱ゴムで時間稼いで金集めた後に、浮いてる敵に打たれ強い召し豚のカイちゃんと、浮いてる敵を時間停止できるカッパーマイン、浮いてる敵に超ダメージのウィンディちゃん。赤と黒に超ダメージの猿帝のクウちゃんと、赤停止のネコアイス、黒停止の織田信長。って感じで超激てんこ盛りのパーティで周回してます。召喚の順番的には召し豚のカイ→宝杖のカッパーマイン→ネコアイス&織田信長→猿帝のクウ&風神のウィンディって感じですね。あまり枠は城削り&ウルルン討伐用に高火力キャラ入れとけば良いと思います。上のメンツでもウルルン倒せるけど火力補正乗らないために時間かかるのでね…………

    結構長くなってしまいすみません……以上です。

  6. 名無しさん より:

    カンバン娘だすには、第2章の月で、ネコモヒカンだけでプレイするといいです!