今更ですが3DS「とびだす!にゃんこ大戦争」購入!「みんなでにゃんこ大戦争」にハマリ

プレイ日記



こんにちは。
Pooh(ぷう)です!

 

私はコンシューマーメインでゲームを楽しんでいますが、PCでのゲームもちょこちょこプレイしています。
PCのブラウザゲームサイトはいくつか登録してますが、プレイしているのはYahoo!モバゲーになります❣

 

そのモバゲーで今楽しんでいるのが、「みんなでにゃんこ大戦争」です😍💕
この夏、8月だったかな? その頃からプレイしています。
ネットで調べてみたら、8月23日のリリースだったようです(4gamerさん情報)。

 

スポンサーリンク

「みんなでにゃんこ大戦争」が予想以上に面白い!

私はスマホアプリのゲームはほとんどしません。
大好きなマリオの「スーパーマリオラン」「ファイアーエムブレム ヒーローズ」「Miitomo」「はねろ!コイキング」くらいでしょうか。
たまに今でもプレイしていますが、ログインボーナスもらうだけの日がほとんど(笑)😅💦

 

任天堂ゲームファンなので、一応ね♪😊💕
株主ですしw

 

そのため「みんなでにゃんこ大戦争」スマホ版「にゃんこ大戦争」はプレイしたことがありませんでした。
でも、3DSの「とびだす!にゃんこ大戦争」がいつもランキングの上位にあるので気にはなっていたのですが、あの脱力系の絵がwww
そんなこんなで月日だけが流れて、とうとうPCブラウザ版をプレイしてみることになりました☺

 

たぶん「あーリリースされてるんだ、どんな感じなのかな?」くらいの気持ちでした。

 

ところがですね、このゲーム、面白いです❣
すごくハマってます♪😍

 

ジャンルは、タワーディフェンス系です。
ちょっとユニークなにゃんこちゃんたちをワラワラ出撃させて、敵の防衛を崩すというものです。

 

最初はユニークすぎるにゃんこちゃんたちがどうかなと思ってましたが、今では愛しいです♪😊

 

キャラと世界観のユニークさがクセになる

このゲーム面白いんですけど、所詮無課金者なのでどうしても長時間続けてプレイが出来ないのがストレスなのです😅
課金してもいいくらい楽しいんですけど、やはり私はコンシューマーゲームにお金を費やしたいですし、もう一つの趣味(宝塚観劇)もお金がかかっているので、無課金のまま毎日20分くらいのプレイでしたw😅
だいたい日付が変わった夜中に1ゲームと言う感じです。

 

随所にクスッと笑えるようなキャラや、都道府県の象徴。
特に、兵庫県で「タカラヅカ」をモチーフにしてくださったのが神でした❣😆💕💕
私仕様なのかと思ったくらいです😅
阪神タイガース🐯じゃないのが驚きでした。
私は阪神ファンなので、どちらでも神ですけど。

 

阪神タイガースも宝塚歌劇団も阪急阪神ホールディングス傘下なので、どちらでもいいのかもしれませんw

 

そんなある日、10枚ほどあったレアチケットを数枚でガチャをしてみたら、「ネコザイル」と「ネコリンゴ」を引きました。
これがいいのか悪いのかわからなかったので、攻略サイトを見てみると「ネコザイル」はそこそこ使えるみたいなので、気分がよかったです(笑)。
でも、ネコザイルってww
しかも覚醒後は「ネコ裸踊り」という迷走ぶりも笑えます😅

 

日にちが経ってから、またレアガチャをしたら、「かさじぞう」を当てました🎉🎊🎉
これはかなりいいキャラなので、育てる楽しみが増えました😊

 

その後さらにレアガチャをしたら、「ネコエステ」を引いたのです!
これが運命でした!!

 

「ネコエステ」って、「ネコジェンヌ」になるんです❣❣😍
私、ヅカファンなので、覚醒後の変身を知った時の喜びぶりったらなかったです💕

 

「みんなでにゃんこ大戦争」の激レアはこんな感じです。

 

3DS「とびだす!にゃんこ大戦争」を購入するぐらい大ハマリ!

そこで私は考えました💡😯💡

 

PCブラウザゲーム(スマホアプリもしかり)は、サービス終了するとそのゲームが出来なくなります。
今年もモバゲーから終了してしまったゲーム、いくつかあります。

 

「みんなでにゃんこ大戦争」もいずれは終わりが来たら、もう二度とあのにゃんこに会えない!😱⚡⚡⚡
単純な私はそう思いました。
そこで思い出したのです💡💡💡

 

「3DSでにゃんこ戦争なかったっけ?」

 

絶賛「ドラクエ11」プレイ中にも関わらず、すぐにニンテンドーeShopにアクセスをして、「とびだす!にゃんこ大戦争」をダウンロードしたのです❣

驚いたのが今でも上位なんですね!
この日のダウンロード専用ソフト人気ランキングで3位です。
しかも評価も星5つで、11611票の方々が評価に参加されています。
改めて人気のあるソフトだったんですね。
ゲームファンなのに無視していて、大反省です。。。😅

 

2015年5月31日に3DSでリリースされ、今年の2周年時には、50万DLを達成していたとか!
このときは興味がなかったのでスルーでしたけど、記念時の割引があったのはちょっぴり残念です(笑)😅💦

 

スマホ版「にゃんこ大戦争」と、3DS「とびだす!にゃんこ大戦争」の開発はポノスです。
京都にある会社なんですね~。
京都が聖地の私には、なんだか嬉しいです☺

 

ちなみに、「みんなでにゃんこ大戦争」はコアエッジの運営です。

 

PC版と3DS版には違いがある!

PCの「みんなでにゃんこ大戦争」からの3DSの「とびだす!にゃんこ大戦争」なので、違いが明確です。

 

その①
3DS「とびだす!にゃんこ大戦争」には、にゃんこガチャ(ノーマルガチャ)は存在せず、レアガチャしかありません。
その分、レアガチャチケットは入手し易い感じがします。
ネコ缶も貰いやすいので安心w

 

その②


3DS版は、移動速度2倍をするにはネコ缶が必要となります。
地味に嫌ですw
のんびり速度に慣れたのでヨシとしましょう!
そのうち、ネコ缶が腐るほど余りだしたら使うかもしれません。

 

その③
にゃんコンボがないです。
これもがっかりでした😢

 

その④
図鑑がにゃんこ図鑑がなく、敵図鑑だけなのも寂しいです。
正確にはパワーアップや、キャラ編成でにゃんこちゃんキャラが見れますし、説明は読めます。
でも、PC版のようににゃんこ図鑑で見たかったなー。
ポケモンでも図鑑埋めが大好きなのに。

 

その⑤
お城を飾ったり、にゃんともとの交流はありません。
お城を飾るの、カラフルなのが全然もらえないので別にいいかなw😅
イベントは適当参加なので、カラフルな家具は揃えられません💦
時間かお金をかけないと難しそうです。

こちらは「みんなでにゃんこ大戦争」のにゃんこ城です。
カラーの置物はたった2つだけです(笑)😅

 

攻略サイトを見るとまだ違いがあるようですけど、私が気になったのは今ところこの5つでしょうか

 

ネコジェンヌ様を求めて

私の目的は「ネコジェンヌ」さんを私の3DSに招くことなので、毎日少しずつプレイいこうと思ってます。
「みんなでにゃんこ大戦争」も引き続き、20分くらいプレイしてます❣

 

この記事作成後の10月12日に、「ネコエステ」様が私の3DSにいらっしゃいました❣🎊🎉🎉🎉

おめでとう!自分!!☺

 

経験値(XP)稼ぎに精が出ます。
早く✨「ネコジェンヌ」様✨降臨しないかなー。

 

そのうちプレイ日記にてご報告させていただきます❣

 

コメント