【ポケ森】再起動のバグの修正は4月下旬で待ち遠しい!最近ちょっとマシに?【iPhone】【iOS】

ポケ森



こんにちは。
Pooh(ぷう)です!

 

ポケ森を楽しんでいる毎日です!

 

ですが、先日記事にしましたけど、私のiPhoneでは「ナミナミ川」でプレイすると、勝手に再起動してしまう、というバグが生じています。
詳細は過去記事でみていただけます。

 

【ポケ森】アップデートしてから再起動多発でげんなり【iPhone】【iOS】
こんにちは。 Pooh(ぷう)です! 絶賛ポケ森の世界にどっぷりなんですが、3月14日に「ポケ森」のアップデートが来てました。 早速アップデートして毎日プレイしているのですが、その日から再起動が多発して、ちょっとめげていま...

 

この再起動バグは、結構多くの方が生じていたようで、任天堂も深刻に受け止めていたようです。
そして、この間3月30日にログインをしたら、「再起動バグ」についてのお詫びが掲載されてました。

 

スポンサーリンク

バグの修正は4月下旬の模様

ポケ森の公式Twitterでも全く同様のお知らせがありました。


これをみると、4月下旬には解消されそうです。
よかった

 

当面のイベントでは、「ナミナミ川」でプレイしなくても大丈夫なイベントが続きそうです。
川釣りのイベントなんて、出来ませんもんね

 

自社製品のゲーム機ではなく、いろんな携帯がありますから、開発や運営は大変ですね。
バグが生じると確認作業も大変です。
今回は、日本で普及が多いiPhone(iOS)でしたから、まだ原因は見つけやすかったのかもしれません。

 

修正のお知らせ後あまり落ちなくなった

上記の任天堂のお知らせ後に、『ポケ森』をプレイしたら、「ナミナミ川」で落ちなくなりました。
理由としては、「ナミナミ川」では長居をしていないからだと思います。

 

というのも、本日「ナミナミ川」プレイ中に席を外したら、再起動になっていました。

 

実際に「ナミナミ川」にいると、スマホがすごく熱くなります。
きっとよからぬ動作がフル稼働しているのでは、とつい勘ぐってしまうのです
今も「ナミナミ川」で、どうぶつと材料をもらうためだけの会話をしてましたが、再起動バグにはなりませんでした。

 

機種やその時の状況や状態によるのかもしれませんが、私の場合、長居をせず、さっさと会話を済ませることは出来るようです。
でも、iPhoneの熱くなり方はちょっと怖いので、早く4月下旬になってほしいのが正直な気持ちだったりします。

今日の一枚

大好きなモモチくんがキャンプにやってきました

いつかは、ぼく系だけを集めたいです
今は、お写真を貰うために混在中ですw

 

復活したゲーム仲間もまだ続けているようです
うさぎさん大好きな方なので、早速うさぎさんが集まってました

 

コメント